活用事例

D-Marketing Academyは内容・受講料ともに気軽に取り組めるような内容だった

user_interview_02_top

今回はDマーケティングアカデミーの利用者様からの声をお届けします。

実際にサービスを体験した方々から寄せられた率直なコメントや評価を通じて、その魅力に迫ります。

企業でのマーケティング学習をご検討中の方は是非参考にしてみてください。

 

お客様情報

C社

経営戦略部 副部長 K様

【業種】ファッションブランド
【従業員数】120人
【契約ライセンス数】3名分
【カリキュラムの内容】マーケティングの基礎(初心者向け)
【ご契約期間】6ヵ月

 

導入のきっかけをおしえてください。

D-Marketing User interview_2

将来的に取り組みの可能性があるデジタルマーケティング業務についての基礎知識を得るためです。

 

導入の決め手は何でしたか。

講座内容が今回学びたかった基礎的なものを網羅していた点、受講人数のミニマム数が少なくて済んだ点(弊社受講人数:3名)、内容・受講料ともに気軽に取り組めるような内容だった点。

 

C社様には、事前に学習カリキュラムをご提案させて頂きました。

 

提案させていただいたカリキュラムの内容はいかがでしたでしょうか。

およそ学びたかった基礎知識的な内容が網羅されておりニーズは満たされているという認識です。

しかし、コースによってはやや実務的なテクニック(Excelの使い方、など)過ぎるところがあり、ややマッチしない・冗長に感じるコースもありました。

一方で、コース最後の演習がもう少し手ごたえがあると更によいと思いました。

 

導入により御社の課題解決につながりましたか。

「基礎知識を得る」という目的は十分に達成されているので「つながった」という認識です。

 

導入して良かった点が他にあれば教えてください。

1コース長くても10~15分程度というところが、とても取っつきやすく継続しやすいと思いました。

 

Dマーケティングアカデミーにご要望があればご記入ください。

オフラインで利用できるようにダウンロードできるとよいとおもいました。

 

まとめ

デジタルマーケティングの重要性を認識され、マーケティングの基礎を学びビジネスに活かしたいということでご利用いただいたC社様。

複数社ご検討される中で、Dマーケティングアカデミーでは、利用予定のチームの人数に合わせて少人数からライセンスが申し込めることも喜ばれました。

 

このように、Dマーケティングアカデミーはマーケティング知識の底上げをスモールスタートに始めたい企業様にぴったりです。

マーケティングを学びたい初心者の方々の一歩を踏み出すきっかけとなれば幸いです。

D-Marketing Academy

企業のWebマーケティング人材育成ならおまかせください

企業のWebマーケティング人材の育成なら「D-Marketing Academy」Webマーケティングが基礎から学べる300本以上の動画コンテンツ、知識定着のための定期テストや、進捗を確認しやすい管理画面など「D-Marketing Academy」はWebマーケター教育をスタートしたい企業をサポートします。 3ライセンスから契約可能なのでチーム単位での学習にもおすすめです。

資料請求はこちら

  • この記事を書いた人

fukuda miyuki

タクトシステムでの営業職や業務推進の経験を通じて培ったスキルを活かし、現在はマーケティング部として内部施策に携わっています。ブログでは、学んだことや気付きを共有し、読者の皆さんと一緒に成長していきたいと考えています。一緒に学び合いながら、有益な情報をお届けします。

-活用事例